施工事例

広いお庭を有効活用!

before_1

大きなお庭です。お庭の雑草取りが大変になってきたのでお庭を減らして駐車場として活用したいとのご要望でした。

お客様名 A様
市町村名 入間市
工事内容 ・樹木撤去
・根切り
・残土処理
・土留めブロック枠
・土間コンクリート打設
・灯篭移設
・伸縮門扉取付
リフォーム期間 1週間
価格 約55万円

after_1
お庭の半分以上が駐車場スペースになりました。これでお庭のお手入れの手間も軽減されます。 大事な灯篭は移動させ、奥に庭スペースを確保しました。 これから様々なお花や植物を植えていただいて素敵なお庭にしていただけるかと思います! 入口部分は使いやすい親子扉タイプの伸縮門扉にしたので、人の出入りがラクラクです。

Before & After

before_2 【施工前】植木や灯篭が素敵なお庭ですが、雑草がたくさん生えるのでこの大きさのお庭のお手入れはなかなかの大仕事でした。

after_2 【施工後】前面部分を土間コンクリートを打設し、駐車場になりました。
奥に見えている灯篭が置いてある部分がお庭スペース。
これからお庭を作り上げていくのが楽しみですね。


工事の様子

塀撤去 駐車場にするため塀を撤去しました。
黄色い点線が塀があった場所です。

根切り 土間コンクリートを打設するために重機で地面を掘ります!(根切り)
ここで結構な量不要な土がでます。


配筋 砕石を敷いて圧をかけ地盤をしっかりと固めてから配筋をしました。
周りは土が流れてこないように土留めとしてブロックをつみました。

土間コン コンクリートを流し入れます。表面が水平になるようにあらかじめ出してある高さ(墨出し)に合わせて平らにしてきます。


土間完成 土間の完成です!平らできれいです。このまましっかりと乾くまで待ちます。(養生期間)


担当者より

matsuse営業・現場管理
松瀬良二
担当者のプロフィールを見る

裏千家のお庭なので大事な灯篭はI様とご相談して移動させていただきました。
伸縮門扉は使いやすい親子扉にしました。


トマトハウスってどんな会社?

会社概要 スタッフ・職人紹介 トマトハウスの特徴

トマトハウスってどんな会社?

施工事例 お客様の声 スタッフブログ
資料請求 お問い合わせ 来店予約

今月のチラシ

2018.07.12

施工エリア

地図

【東京】
青梅市,羽村市,西多摩郡,瑞穂町,武蔵村山市,東大和市,
【埼玉】
入間市,狭山市,所沢市,日高市,飯能市,毛呂山町,川越市,越生町

トマトハウスのスタッフブログ
トマトハウス採用案内
協力業者募集