施工事例

サッシ交換、内装改修で快適なお家に

外観before

古くなったお家を間取りを変えずに(間取りは気に入っているので)手入れをしたいとのご要望でした。
お子様たちが独立されたのでご夫婦二人の生活を快適にすごせるようにリフォームしていきます。
2階の廊下に雨漏りした跡があるため、屋根はできるだけ早く葺き替えしたいとのことでした。

お客様名 Y様
市町村名 日高市
工事内容 全室サッシ入れ替え 屋根葺き替え 外壁塗装 軒天上貼り替え 霧除け・破風板木部板金加工 3室押入→クローゼットへ仕様変更 居室天井・壁クロス貼り替え フローリング上貼り 玄関ドア、勝手口ドア交換 室内ドア(全室)交換 ベランダ床貼り替え
リフォーム期間 1か月半
価格 約700万円

外観after
外周りは外壁の塗装だけでなく、傷んだ軒天井を貼り替えたり、霧除け・破風板などの木部は板金を巻いて加工しました。屋根は葺き替えたので雨漏りの心配もありません。 サッシはすべてのサッシを入れ替えました。

外観が新築のように一新

玄関ドア施工前 【Before】玄関ドアです。お家の顔と言ってもいい玄関ドア、新しいものに交換します!

玄関ドア施工後 【After】アルミの玄関ドアが入りました!玄関交換自体は1日で完了します。元のガラスブロックは撤去してしまいましたが両脇がガラス、玄関ドア本体もガラス格子がついているので玄関内は明るくなりました。


サッシ施工前 【Before】サッシです。窓が寒いというのはどこのお宅もあるお悩みですよね…

サッシ施工後 【After】すべてのサッシを入れ替えました!1Fにはペアガラスの窓ガラスが入り、断熱性能もぐっとあがりました。庇の木部は板金で加工しました。


屋根施工前 【Before】スレート屋根は特に劣化が目立ちました。板金部分も錆びが回っています。

屋根施工後 【After】ガルバリウム鋼板屋根に葺き替えました!重量は軽くなり、お家への負担も減ります。ガルバリウム鋼板はお手入れがスレート屋根程は必要ないので長い目で見て安心な屋根材です。


勝手口施工前 【Before】勝手口です。こちらも玄関ドアと一緒に交換します。

勝手口施工後 【After】玄関ドアと合わせて交換しました!他の交換したサッシと色があっているのでお家全体の外観に統一感が出ました。


ベランダ床施工前 【Before】ベランダの床も劣化してきていたので、床材(デッキ)の交換をします。

ベランダ床施工後 【After】床材(デッキ)を交換しました!今回のデッキはフラットなので重い洗濯物をもっていても歩きやすくなりました。


室内もリフォームで快適な暮らしに

押入施工前 【Before】お家に3カ所の押入れがありました。
今後の使い方も考えてクローゼットに交換します。

押入施工後 【After】大容量のクローゼットになりました。クローゼットのリフォームするときは枕棚や中棚、ハンガーパイプなどを使い勝手に合わせて造作できます。


居室施工前 【Before】天井がジプトーン天井です。このままではクロスは貼れないのでべニアを貼りつけて下地を作成します。他にもY様邸は廊下・階段の壁が板張りですので板張り(化粧板)にもクロスは貼れないので併せてべニアを貼っていきました。

0396 【After】天井・壁はクロス仕上げになりました。床は新しいフローリングを上貼りしました。廊下・階段も同じ仕様で仕上げました。


担当者より

handa営業・現場管理
繁田恵巳子
担当者のプロフィールを見る

最初から、お客様自身がリフォームのコンセプトが明確だった為、打ち合わせもスムーズに進みました。
外部サッシ廻りは、木工、板金工、塗装工を入れて丁寧に仕上げていきました。
お客様から「見た目が新築のようになったね」とおっしゃって頂きました。
Y様、お世話になりました。ありがとうございました。


トマトハウスってどんな会社?

会社概要 スタッフ・職人紹介 トマトハウスの特徴

トマトハウスってどんな会社?

施工事例 お客様の声 スタッフブログ
資料請求 お問い合わせ

今月のチラシ

2017.05.13

施工エリア

地図

【東京】
青梅市,羽村市,西多摩郡,瑞穂町,武蔵村山市,東大和市,
【埼玉】
入間市,狭山市,所沢市,日高市,飯能市,毛呂山町,川越市,越生町

トマトハウスのスタッフブログ
トマトハウス採用案内
協力業者募集