施工事例

外壁塗装勉強会に参加され工事をされました

外壁施工前

北側のコケが目立ち、気になっていらっしゃいました。
トマトハウス主催の外壁塗装勉強会にご参加いただきその後点検させていただく事になりました。

お客様名 K様
市町村名 入間市
工事内容 屋根塗装 外壁塗装 付帯部塗装 ベランダ防水
リフォーム期間 約2週間
価格 約103万円

外壁施工後
外壁・屋根の塗装、ベランダの防水を行いました。 お選びいただいたお色もメリハリがつきとても明るい仕上がりになりました。

外壁汚れ施工前 外壁はパワーボードにリシン吹付でした。リシンは細かい砂のような素材なので汚れや苔が付きやすく、K様邸の外壁も汚れが目立っていました。

外壁汚れ施工後 汚れ・コケは高圧洗浄の時にしっかりと落とします。
洗浄で落としておかないと後からすぐにコケが繁殖してしまいます。


コケ施工前 北側のコケです。北側はこういったコケが目立っていました。

コケ施工後 コケもしっかり落ちました。


バルコニー施工前 バルコニーは防水が劣化していて、下地の継ぎ目が出てきてしまいました。こうなると防水塗装だけでは不十分なので防水面からやり直します。

バルコニー防水 バルコニーの防水をやり直しました。
これで雨漏りの心配もありません。


屋根塗装前 屋根はスレート屋根です。コケの発生(黄色っぽいものがコケです)や細かいひびが見受けられました。

屋根施工後 外壁と同様高圧洗浄でコケを落としひびはコーキングで補修をしてから塗装をしました。


正面塀施工前 道路から見た外観です。外壁の色が汚れでくすんで見えていました。

正面塀施工後 壁の色もはっきりとしたものになり、外の塀とのバランスもとてもよくなりました。


担当者より

handa営業・現場管理
繁田恵巳子
担当者のプロフィールを見る

外壁塗装勉強会にご参加下さいました。
打ち合わせ時も色々なご質問があり、こちらもたくさん勉強させていただきました。
仕上がりにも満足との事でお世話になりました。ありがとうございました。


トマトハウスってどんな会社?

会社概要 スタッフ・職人紹介 トマトハウスの特徴

トマトハウスってどんな会社?

施工事例 お客様の声 スタッフブログ
資料請求 お問い合わせ

今月のチラシ

2017.05.13

施工エリア

地図

【東京】
青梅市,羽村市,西多摩郡,瑞穂町,武蔵村山市,東大和市,
【埼玉】
入間市,狭山市,所沢市,日高市,飯能市,毛呂山町,川越市,越生町

トマトハウスのスタッフブログ
トマトハウス採用案内
協力業者募集