施工事例

タイル貼りのお風呂が広いユニットバスに!

浴室施工前

タイル貼りの在来浴室でした。
お風呂に入るときのヒヤっというのをどうにかしたい、というお悩みでした。
合わせて給湯器の交換もご希望でした。

お客様名 N様
市町村名 飯能市
工事内容 在来浴室をユニットバスへ交換 白蟻駆除工事 給湯器交換
リフォーム期間 約8日間
価格 約100万円

浴室施工後
TOTOのサザナというユニットバスが入りました!サイズは1216と呼ばれるサイズで0.75坪のタイプです。 白と淡いブルーで明るく広く感じるお風呂になりました。

ユニットバス工事の流れ

タイル解体 まずは既存のタイル貼りの在来浴室を解体します!この時、埃と音が出るので事前の近隣の方へのご挨拶、配慮が大事になってきます。

解体後 浴室が解体された様子です。壁は下地だけになり、床は地面が見えていますね!ここで地面からでる給排水の配管を新しいユニットバスに合わせた位置にやり替えます。


シロアリ駆除 ユニットバスの取付の前に白蟻駆除の薬をまきました。お風呂や洗面所は湿気が多く白蟻の好む環境なので柱や下地が表にでるこのタイミングで施工しました。

土間内打ち 給排水のやり替え後にユニットバスを設置するための床(土間コンクリート)を打設しました。土間が乾いたらユニットバスの設置です!


ユニットバス設置 ユニットバスを設置しています。このステンレスの床のようなものが架台といってお風呂の床部分になります。架台をしっかりと水平をとって、骨組み、壁のパネル、設備と取り付けていきます。


担当者より

handa営業・現場管理
繁田恵巳子
担当者のプロフィールを見る

爽やかなお色のユニットバスになりました。
N様も寒くないことはもちろん、お湯がたまるのが早くなった!と大変喜んでいただきました。
お風呂がお気に入りの場所のひとつになったとおっしゃっていただけて、よかったです!


トマトハウスってどんな会社?

会社概要 スタッフ・職人紹介 トマトハウスの特徴

トマトハウスってどんな会社?

施工事例 お客様の声 スタッフブログ
資料請求 お問い合わせ

今月のチラシ

2017.05.13

施工エリア

地図

【東京】
青梅市,羽村市,西多摩郡,瑞穂町,武蔵村山市,東大和市,
【埼玉】
入間市,狭山市,所沢市,日高市,飯能市,毛呂山町,川越市,越生町

トマトハウスのスタッフブログ
トマトハウス採用案内
協力業者募集